ありがとうございました!

まずはアニメ二期も無事終わり、ほっと安心しております。
面白かった、本当に面白かった。

今回もアフレコには行ったり行かなかったりと気まぐれな感じでしたが、アフレコ現場は相変わらずとても楽しかった。
たまに参加するアフレコ後の打ち上げで、終電なんてぶっちぎる勢いで皆さんと飲んでたのは良い想い出です。

なんだか祭りが終わったあとの寂しさみたいなものがありますが、アニメスタッフ、関係者の方々には本当に感謝しかありません。
自分も原作者というよりも一人のアニメファンとして、最後まで楽しませていただきました。

視聴者の皆さまや読者の皆さま、そしてアニメに携わっていただいた方々に深く感謝を!

こうしてこのすば第二期ができたのも、応援して頂いた読者様、視聴者様の方々のおかげです。
今回ご縁があった方々とは、また別の機会でも何かのお仕事などでご一緒出来たら嬉しいです。

……とはいっても、OVAの収録やキャラコメンタリー、イベントやら何やかんやがまだ残っているのですが。





というわけで久しぶりのブログ更新です。

最近はこのすばコラボをしていただいたゲームで遊び、「コラボキャラが出ない!」と初めて自分の作品のキャラ達が憎たらしく思えてきたリといつも通りの平常運転です。
最近はクリスタルオブリユニオンとかいうゲームにちょっとはまり、コツコツと内政に励み、自国民を守るために国力を高めております。
そんな事してないで仕事しろと言われそうですが、ちゃんと合間合間に仕事はしておりますのでご安心を。

多分そろそろ次巻が出ます。続けて十二巻も。
十一巻の原稿もまだ出来ていない時に、十二巻の発売日が発表されていて(OVA同梱版も発売されるので)震えましたがどうにかなりそうです。

そんなわけで、書籍をお待ちいただいている方も、アニメのOVAを楽しみにしている方も、ぜひもう少しお付き合いいただければ。

そして最後にもう一度。

このすば二期、本当にありがとうございました!

『続・この素晴らしい世界に爆焔を!』が年末辺りに発売予定

というわけで、タイトルの通りですが新刊情報です。
スニーカーwebさんで公開された続・この素晴らしい世界に爆焔を!が本になりました。
web連載分の四話に、書下ろし「逆襲する盗賊団」が加えられております。
興味のある方はぜひぜひ。

そして、今月及び来月には関連書籍やコミックス関係がダーッと出るそうです。
紹介するにはちょっと多すぎるので、詳しくはwebなどでどうぞ!
あと、少年エースさんでの漫画の感想などありがとうございます、大変励みになります。
アンケートはがきなども感想などがこちらに届いております、ありがたい事です。

コメント欄で教えていただいたゲームで遊んでいたらあっという間に日にちが経ち、今年も残すところあと僅かとなってしまいました。
というかアニメ二期の放送までとうとう一月を切り、毎日ソワソワしっぱなしです。
そんな事やってる場合じゃないだろと言われそうな気もしますが、今日みたいな世間様が浮かれる日ぐらいはゲームやって遊びほうけていても罰は当たらないはず。
コメント欄などでたまに質問をいただくのですが、個別に返すのもなかなか難しいのでツイッターか何かを始めた方がいいのかなと悩んでおります。

というわけで、ちょっと早いですが暮れのご挨拶を。

今年も一年、無事に過ごせたのは読者の皆様やいろんな方々のおかげだと思っております。
自分にとってはなんだか出来すぎな年でしたが、来年も良い年になればいいなと思いつつ、皆様に深く感謝を!
どうか皆様も、良いお年を過ごされますようお祈りしつつ。

来年も、どうかよろしくお願いいたします。

                                       暁なつめこと、自宅警備兵


この素晴らしい世界に祝福を!10巻が発売します

タイトルの通り、この素晴らしい世界に祝福を!10巻が11月1日に発売いたします。
とうとう本編も十冊目。
スピンオフを合わせると14冊!
書いてる当人もここまで続くとは思いませんでしたが、そろそろ物語も佳境に入ってきた感じです。
よろしければ今巻も、ぜひお手に取っていただければと思います。
さらに、二月頃発売予定の三嶋くろね先生のこのすば画集が予約受付中らしいので、そちらもぜひぜひ。
自分も短編を書かせていただいたので、おまけとして楽しんでいただけばと思います。

そしてアニメ二期のPVが公開された模様。
二期は1月11日から放送開始だそうですので、そちらもお楽しみに!

現在、スニーカーHPにて続・この素晴らしい世界に爆焔を!が、ドラゴンエイジさんにて本編及びアンソロジーが、コミックアライブさんにて爆焔及び日常編が、コミッククリアさんにて四コマが連載中ですので、そちらもどうぞ!
すごいいっぱい。


そして突然ですが、月刊少年エースさんにて11月26日発売の1月号より、自分が原作を務めさせていただいた漫画がはじまります。
漫画を担当してくださる漫画家さんはまったくモー助先生・夢唄先生です。




【なんとなくな冒頭あらすじ】
動物をこよなく愛する心優しい覆面レスラー、柴田源蔵。
プロレス道を極めるべく日夜厳しい修練に励む彼に、ある日好機が訪れた。
というのも、キングオブレスラーを決めるべく、日本武道館にて試合が行われる事になったのだ。
対戦相手は長年のライバルであるあの男。
歓声鳴りやまない武道館の控え室にて、源蔵は愛犬を抱き締めながら沸き上がる武者震いをこらえていた。
腕の中の愛犬の体温と小さな鼓動が自分の中の獣を落ち着かせていく。
やがて控え室のドアが叩かれ、名前が呼ばれた。
愛犬がこちらを見上げる中、愛用のマスクに手を触れると不思議と震えは収まっていた。
今宵始まるのは今世紀最大の大一番。
いざ、リングへ――!





ちなみに本日発売の少年エースさんにカラー予告が載っております。
このあらすじだけではちっとも分からないと思うので、気になる方は来月号の少年エースさんにてご確認くださいませ。
そして今回、プロレス観戦に付き合ってくれた作家さん達に感謝です。



そういえば最近、RIMWORLDというsteamゲームにはまってヤバい。
steamゲームは時間泥棒なのが多すぎて困る。
もうすぐアニメ二期も始まるのにブログ更新もせずお前は何をやっているんだという苦情、受け付けます。







……ちなみに、面白いゲームの情報も受け付けます。

この素晴らしい世界に祝福を!9巻発売中です

今さらな気もしますが一応宣伝を。
お買い上げ報告やファンレターなどありがとうございます。
ファンレターの方は相変わらず家宝にして励みにしております。
ありがてえ、ありがてえ……!

そして現在、めぐみん役の高橋さんとカズマ役の福島さんによるこのすばラジオなどが放送されております。
詳しくはこのすば公式サイトなどでチェックして頂ければ。
なんか、視聴者からのメールなどを募集しているようです。
匿名希望の職業作家などを名乗り、関係者じゃないと知りえない内容のメールでも送っていたずらしようかとも思いましたが、そんな事してる暇があるなら収録に来いと言われそうなので自重します。

最近は八月から始まるめぐみんスピンオフを執筆したり10巻を作ったりといった作業をしております。
めぐみん連載がスニーカーwebで掲載されるのは八月末辺りとの事。

最近は特に暑くなってきましたのでお体に気を付けながら、このすばラジオを聞いてのんびりとお待ち頂ければ!

『この素晴らしい世界に爆焔を!』がコミカライズ中!

というわけで、月間コミックアライブさんにて、森野カスミ先生による爆焔シリーズのコミカライズが始まりました。
毎月27日が発売日との事なので、興味のある方はぜひぜひ。
そして、現在この素晴らしい世界に祝福を!DVD&ブルーレイが三巻まで発売中です。
こちらの方もよろしくどうぞ!




ところで、先日ある方と打ち合わせなどでお会いした際に、最近はツイッターやらないんですかと聞かれました。
ツイッター活動はしていない旨を伝えると驚かれ、聞けば自分のwikiなどがあり、そこにツイッター公式アカウントなるもののリンクがあるとか。

違うよ、俺ツイッターやってないよ!それ公式とは関係ない人だよ!

あれです、昔作ったツイッターのアカウントがあることはありますが、そもそも暁なつめという名前ではありません。
ついでに言うと何年も放置中です。

この事を知って面白がってフォローしだした作家さん達がいるんだけどもうこの人達どうしてくれよう。
ちょっと面白いし害はないのでこのままそっとしといても良かったんですが、本人だと勘違いしてフォローしたりリツイートしている方がおられるようなので、一応、wikiに載っているのは公式アカウントではないよとお伝えしておきます。









過去のツイートを見たら自分のダメな特徴をちゃんと捉えてるとこがちょっと悔しい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

Author:暁(あかつき)なつめ
小説家になろうでのユーザーネームは自宅警備兵。
現在、作家の端くれとして執筆中。

お客様数