スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅ればせながら。

明けましておめでとうございます。

お前は二月に何を言っているんだとのつっこみ承ります。
すいません、色々と事情があり更新遅れてしまいました。
冬コミに知り合いの作家さんを冷やかしに行ったりペンタブで絵の練習してみたり異世界を救ったりとなんやらかんやらしていたらこんな時期に。

では、まずは書籍情報などを。
三月一日にこの素晴らしい世界に祝福を!六巻が出るそうです。
六巻カバーイラスト

表紙の子はなんか偉い人です。web版を読んでいてくれた方はピンと来るかもしれません。
一冊中ほとんどが王都編になるのでこの人がかなり出張っておりますが、楽しんで頂ければ幸いです。

今巻では主人公が本気出しますが、web版で好評だった貴族に本気で怖がられる場面はまた今度となります。
今巻は、その前哨戦だと思って頂ければ……。


店舗特典は、現在どこでどんな物が付くのか詳しくは聞いていないのですが、とりあえず自分が短編小説を書いた店舗さんだけでもご紹介を。

アニメイトさんが、アクア&ウィズ&バニルの話となっております。
ウィズがバニルの仮面の下をなんやかんやする話です。

とらのあなさんがめぐみん&ゆんゆん&ちょむすけの話。
ちょむすけの正体についてカズマがなんやかんやする話です。

ゲーマーズさんがダクネス&クリス&季節の精霊春一番さんの話。
なんやかんやあり、春一番さんが春一番さんと呼ばれる様になる話です。

三つとも何の話かさっぱり分からないという苦情承ります。
他にもイラストカードとかの店舗特典があるのかもですが、現在のところまだわかりません、すいません。


そういえば、とらのあなさんからドラマCDも同時発売だそうで、そちらの方もぜひぜひ。
超豪華キャストとなっておりますが、実は大雪やらなんやらかんやらで収録にいけておりません。
でも出演声優さん達による寄せ書き風サイン色紙を頂きました。
色んな人に自慢しつつ家宝にさせて頂きます、ありがとうございます、ありがとうございます!

そんなわけで、そろそろ作家として駆け出しとは言えなくなってきた巻数を出しているにも関わらず、ちっとも成長しない作者ですが……。


今年も、よろしくお願いいたします。

あけました

おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
一月末になにいってんだとのご指摘、承ります。
聞くだけです。

三巻がえらい量の書き下ろしなので、結構バタバタしてました。
その他、諸々が諸々で……

ギリギリですが、一応まだ一月なので年明けだと思います。
というわけで、皆様にとって、良い年になりますよう。

そういや、スピンオフの4話が更新されているそうな。
よろしかったら、スニーカーHPの方、見てやってください。
ちょっとだけ話進んできました。



ちなみに、作品置き場の方で忍者始めました。
定期的に更新予定です。
手が空いたら、また週一とか、日曜とかにしたいなーとか……。

近況報告とご挨拶と

スピンオフの3話が更新されておりました。
と同時に、なんか特設サイトができております。
アンケートなんかも見やすい所にくっついているので、書いて頂けると続きが書けてありがたかったりします。
お暇な時にでも読んで頂ければ。


ようやく色々な色々が一段落つき時間ができました。
なので、以前から書きたかった話でもちまちま書いていこうかと。
某チンピラの過去話だとか忍者が異世界入りの続きだとかなんやらかんやら等です。
というか、忍者の方なんかは特に、完結させとかないとなんかスッキリしないので。

といっても、なんかコミケで、祝福のポスターやらが貼っ付けられてると聞き、ちょっと覗きに行ってからにします。
アレです、親戚一同が集結し居辛いとかじゃないです。
逃げる訳じゃないです、ちょっと外の空気を吸ってくるだけです。


という訳で、初コミケとなりますが、コミケをうろうろした後、年明け辺りから短編だのなんだのを投下していこうかと思います。



なんというか、今年は多分人生の中で一番色々あった年となりました。
読者の皆様には、自作を読んで笑ってもらって、少しでも嫌な事を忘れられたりだとか、楽しんで頂けたらありがたく。

まだ三十日なので挨拶にはちょっと早い気もしますが。
色々と手の掛かる作家ですが、来年もよろしくお願い致します。

読者様も、良いお年を過ごされますよう!

自慢してみる

スニーカー文庫からおかげさまで出版することになりまして、
先日、下記のコーナーに一筆させて頂きました。
http://www.sneakerbunko.jp/special/newcomers/

そして………………









頂いたサイン

水野良先生から、サイン入りロードス島戦記特装版もらったうひゃああああああ
あああああああああああああ!

11月4日にスニーカー文庫25周年&『ロードス島戦記』25周年を記念して水野良先
生のサイン会を開催しておりました。

…………行きたかった。。。
こういう時に地方住みであることを後悔します。

上記コーナーのように好きな作品は言葉に出すべきですね。
担当さん経由でプレゼントして頂きました。
しかも、暁様へって書いてある!
ありがとうございますありがとうございます、えらいお宝頂いてしまいました。
大切にさせていただきます。


コーナーにも書きましたが、ロードス島戦記は、自分がまだ純粋な心を持つ子供の頃に初めて買った小説だったりするので、思い入れも大きかったり。
自分のファンタジー作品好きは、この頃に形成されたと思われます。
ロードス島戦記のリプレイ版読んだりスーファミソフト買ったりと良い思い出の数々が。
ありがとうございます、ありがとうございます。









そして、この自慢をするために先日デジカメを買ったのでした。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

暁(あかつき)なつめ

Author:暁(あかつき)なつめ
小説家になろうでのユーザーネームは自宅警備兵。
現在、作家の端くれとして執筆中。

お客様数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。