けものみちがアニメ化します!

あけましておめでとうございます。

自分が原作を担当しております、けものみちのアニメ化が決まったそうです。
やったあ!

この作品の誕生のきっかけは、初めてのサイン会を行った頃、漫画家さんから原作の指名依頼をいただきまして。
けもの耳やけものが描きたいという動物好きな漫画家さんからの要望を受け、じゃあ異世界物になりますねとその場で決まり、さらには異世界物でペットショップというのはまだないんじゃないかという案をいただき、一話完結形式の日常コメディにしましょうとの話にまとまりました。

元々は、常にパンイチの覆面レスラーが異世界に行って、召喚者や魔王や王様や勇者や受付嬢やお嬢様や奴隷商人や奴隷ちゃんその他、出会う人みんなにジャーマンをかけるという、頭のおかしい作品を暇になったらなろうで書こうかなと温めていたのですが、この主人公をそのまま登場させると頭がおかしすぎるので少年誌向けに変更しました。

異世界王道冒険ファンタジー物のこのすば、人類の未来のために惑星開拓に行くSF物の戦闘員、動物達との触れ合いを描くほのぼの日常コメディけものみち。
次は現代学園物かなあと思ってますが、書くのは当分先の話になりそうです。
アニメに関しての続報は少年エースにて順次出てくると思いますのでお楽しみに!

今後ともこのすばや戦闘員ともども、けものみちもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

アニメ化楽しみです!
次は戦闘員ですね!!

No title

アニメけものみち楽しみに待ってます

No title

これはめでたい!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

暁(あかつき)なつめ

Author:暁(あかつき)なつめ
小説家になろうでのユーザーネームは自宅警備兵。
現在、作家の端くれとして執筆中。

お客様数