ありがとうございました!

まずはアニメ二期も無事終わり、ほっと安心しております。
面白かった、本当に面白かった。

今回もアフレコには行ったり行かなかったりと気まぐれな感じでしたが、アフレコ現場は相変わらずとても楽しかった。
たまに参加するアフレコ後の打ち上げで、終電なんてぶっちぎる勢いで皆さんと飲んでたのは良い想い出です。

なんだか祭りが終わったあとの寂しさみたいなものがありますが、アニメスタッフ、関係者の方々には本当に感謝しかありません。
自分も原作者というよりも一人のアニメファンとして、最後まで楽しませていただきました。

視聴者の皆さまや読者の皆さま、そしてアニメに携わっていただいた方々に深く感謝を!

こうしてこのすば第二期ができたのも、応援して頂いた読者様、視聴者様の方々のおかげです。
今回ご縁があった方々とは、また別の機会でも何かのお仕事などでご一緒出来たら嬉しいです。

……とはいっても、OVAの収録やキャラコメンタリー、イベントやら何やかんやがまだ残っているのですが。





というわけで久しぶりのブログ更新です。

最近はこのすばコラボをしていただいたゲームで遊び、「コラボキャラが出ない!」と初めて自分の作品のキャラ達が憎たらしく思えてきたリといつも通りの平常運転です。
最近はクリスタルオブリユニオンとかいうゲームにちょっとはまり、コツコツと内政に励み、自国民を守るために国力を高めております。
そんな事してないで仕事しろと言われそうですが、ちゃんと合間合間に仕事はしておりますのでご安心を。

多分そろそろ次巻が出ます。続けて十二巻も。
十一巻の原稿もまだ出来ていない時に、十二巻の発売日が発表されていて(OVA同梱版も発売されるので)震えましたがどうにかなりそうです。

そんなわけで、書籍をお待ちいただいている方も、アニメのOVAを楽しみにしている方も、ぜひもう少しお付き合いいただければ。

そして最後にもう一度。

このすば二期、本当にありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

このすば1,2をアニメで見ました‼
すごく面白いです、私はアクアが大好きです。どのキャラも最高ですが今まで女神に駄女神なんて言ったアニメ初めてで爆笑してしまいました。アニメの続きが気になるので本を買って予習します‼ぜひアニメこのすば3期を見たいです。

No title

アニメ二期お疲れさまでした。
二期も安定のクオリティで楽しめましたが、だんだんと原作カット&アニオリ要素増加していったのが少し気になりました。
このすばの魅力のひとつとして、主要キャラだけでなくそれ以外のキャラたちも個性に溢れているというのがあると思いますので、アニメということで色々な思惑もあるのかもしれませんが、もう少し原作を大事にしてほしいと感じました。

個人的にはやはり先生の描く原作が一番楽しめますので、お体に気を付けてこれからも頑張ってください。十一、十二巻も楽しみに待ってます。

No title

自分は2期に関してはそれなりです

自宅警備兵さんの書く物語は好きなので
サントラ、画集などSSがつくものは全て購入してますが

正直アニメ2期に関しては好きな物が汚された感が否めないかな

No title

ありがとう
本当にこれしか言うことがありません

これから角川年始めの風物詩として毎年2巻分10話ずつアニメ化されていくという夢をみました
ということは3期4期5期まで確定ということですね
ありがたいことです

ところで2期ラストに3期決定ありがとうのエンドカード入れ忘れてるようなのでアニメスタッフに怒っといて下さいお願いします

No title

なろう以来、久々にコメント投げます。

ハロワに行く行く詐欺のまま社会デビュー、おめでとうございます。
当時の人気から出版・アニメ化まで疑っていませんでしたが、「祝福」の時点で海外で受け入れられるとまでは思っていませんでした。
「祝福」で名前を売り、アメリカ人大好物の忍者(が異世界入り)でハリウッド制覇を成し遂げるものと思ってました。(おおげさ)

アニメ開始前の情報ではネガティブ意見も見受けられましたが、終わってみれば大成功でしたね。
自分も、とても楽しめました。

そして、「このすば」アニメの副産物として、海外の反応を見るのも楽しかったです。

そこの書き込みを見て知ったのですが・・・。
"なつめ"さん、女性だったのですね(笑)

「ちょーやく 海外の反応」というサイトのこのすば9話感想のところで、外国の方の書き込みで初めて知りました。(笑)
紅魔の里でのシルビアの「当ててんのよ」は爆笑した覚えがありますが、女性ならではの着想だったのですねー。

ああ、3期・・・というか、紅魔の里のところまでやらないかなー。
あそこが一番好きなんだけどなー。

なつめさんもこのブームで会社に通わないでも大丈夫なくらいお金を貯められるよう、がんばってください。

そして将来ハロワで「会社員経験はありません。小説家やってました。」といって、職員困らせてやってください。


特におっしゃりたいことがない限り返信不要です。

>>十一巻の原稿もまだ出来ていない時に、十二巻の発売日が発表されていて

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

わたしこそありがとうございます!!

韓国でこのすばシリーズを読んでいる学生です!
ここでは9話までTV放送されて来週を待っています。
小説も出るたびに、ついつい買って読んでいます。 (最近に出た9巻を読んで学校で大笑いしてしまいました。)
作家さんの作品に登場するキャラクターとその魅力から抜け出すことができないです...
もう2期放送終了ってあまりにも残念ですが何でも期待しながら、待ちます。 ほんとにありがとうございます。(((o(*゚▽゚*)o))) わたし日本語勉強しろ…

No title

アニメ二期非常に面白かったです。
なろう時代にアクズシ教に入信するか迷った頃を思い出しました。
スタッフも豪華でなろう時代に想像した事が全て実現してて感慨深いモノを思い出しました。
あの頃から絶対にアニメになる!と思ってましたが、まさか二期もあるとは?
続く三期が発表される日を楽しみにしておきます。
アクズシ教の入信届けを書いてお待ちしますね。ぺっ!

No title

文庫もアニメも、それぞれの特性があって、
アニメはアニメでしかできない表現を、
ある意味自由に描いていたように感じました。
毎回おもしろかったです。

原作も、原作の原作も、アニメも、きっとゲームも、この世界と勝手に動き出してしまいそうなキャラクター達が好きで描いているんだろうなー。

11巻楽しみです。
この素晴らしい世界に祝福を!

No title

アニメ二期お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
バニルやアクシズ教徒をアニメで見れてよかったです。
こめっこやベルディアのサプライズ出演もファンとして嬉しい限り。

原作11巻やゲーム, OVA等も楽しみにしています。

自宅警備兵先生こと暁先生にも『祝福を!』
もし3期やる事になったらまた2巻ペースでアイリスの指輪スティールまで見てみたいところです

No title

このすば2期お疲れ様です!
今回の2期も最初から最後まで楽しませてもらいました~
そろそろ11巻も出るそうなので楽しみに待たせてもらいます!
これからもがんばってください!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

暁(あかつき)なつめ

Author:暁(あかつき)なつめ
小説家になろうでのユーザーネームは自宅警備兵。
現在、作家の端くれとして執筆中。

お客様数