明日は初のサイン会

というわけでせっせとサインの練習中です。
一応は小説書きという職業なのに自分はどうしてこんなに字が下手なのかと泣きたくなりますが、明日ご来場頂ける方はサインが微妙でも許してください。
もう今から緊張しまくりで遠くへ旅にでも出たいところですが、三嶋くろね先生との合同サイン会という事なので少しだけホッとしております。

そしてアニメ見たよとの感想コメントに感謝です。
なろうからの読者の方、アニメを見てこの作品を知ってくれた方、海外の方、縦読みを仕込む方などありがとうございます。

しかし、自分はどうしてこんな難解なサイン制作を業者さんに頼んだのかと、過去の自分を叱ってやりたくてたまりません。
もっと簡単なサインにしてもらえば良かった……。

そうだ、今日からペンネームをアルファベット一文字に変えれば……!




明日は寒くなるそうなので、もしご来場される方はお気をつけて!

コメントの投稿

非公開コメント

   

ペンネーム変えるなら....またまたご冗談を。
変えるならaooですね。一筆書きじゃないですか。
...冗談ですよ。

アニメ最終回見ました!
二期決定おめでとうございます!

やると思ってたぜ!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

受験生なのですが、試験日の朝には必ずこのすばを見てリラックスしてますwww
早く喋るエリス様とかウィズとかダストが見たいです!

No title

累計150万部おめでとうございます。
たぶんもっともっと増えますね。

KADOKAWAさんには2期、3期のためにガンガンスポンサーとしてアニメにお金出してもらいたいと願っています。

No title

アニメから入りました。
小説原作と、消えたweb版での違いなどが気になりますが、大変楽しく読ませていただいています。
私が読んだ小説の中でも随一の笑いを届けてくれました。
アペンド的な取り組みでこのすば短編をたまーに投稿…を願うくらい好きです。
これからも気負わせない程度に応援させていただきます。

No title

アニメ本当に面白いです。原作も買おうと思ってます。この世界をずっと見てたいです。
素敵な作品をありがとうございます。

No title

アニメにはまったみんなもスニーカー文庫のHPで公開されてるバニルさんの外伝を読むんだ!バニルさん最高だよ(^ω^)

No title

クズマさんがいよいよ威力を発揮し魔剣の人も犠牲になり大笑いしてます。
Web連載当時の面白さがアニメでも見られ楽しい日々です。
今や角川文庫の柱ですね。
円盤も売れると思いますので5期までは頑張って欲しいです。

No title

放映前の話題にすら挙がらなかったこのすばが今では今期一番面白いとか感想があって、WEB版からのファンとしてなぜか誇らしい気分になります。

新旧のこのすばファンに祝福を!

元気が出ました

最近鬱っぽく、寝たきりだったのですが、ニコニコ動画でアニメ見て爆笑しました。これは!と思い、小説版を購入してさらに笑いました。
元気に笑える作品を書いてくれてありがたいです。おかげで、また働けるようになりました。

最近の趣味はニコニコ動画でこのすば!にコメントを付けることです。少し説明を書くとみんな笑ってくれて面白いです。

アニメ1話を見てWeb版を読んで先生の話の作り方の上手さに惚れ込み小説も全巻購入しました。
オーディオコメンタリーや人気投票のスピンオフ、特典用の書き下ろし等色々あるかと思いますがお体とメンタルを大事にしてくださいね。9巻はのんびり待ってます

No title

エピローグはアニメだとどうなるのか今から楽しみです。
リーンやキースやダストがアニメで出番があるのか、ないのか。
スピードとテンポ重視でパーティ交換回は飛ばしてしまうのか。
さまざまなエピソードが原作にあるので、全部できないのはわかっているのですが。
まさかとは思いますが二期が決定して、その辺もやってくれることに期待! 今期の
はけんあにめとなだかい、このすば。わだいは
独り占めさせていただきますね ^^

No title

アニメ拝見しました。とても面白オカシカッタです。
十数年ぶりにライトノベルを購入し、
寝る前に少しずつ読んでいこうと思いましたが、
アニメ以上に面白い為一日で読破してしまいました。
寝れませんでした。
アニメとは違う、文章での面白さがとても良かったです。
他の方のコメントで書いてある本当の原作を読むことが出来ないのが残念です。
体には気をつけて頑張ってください、応援してます。
めぐみんかわいい。

予約してしまうかもしれない・・・

自宅警備兵もようやくものぐさをしなくなったようで何より。
アニメも好調のようでこれもまた何より。
でも一番祝うべき事は、よき出会いがあった事だと思う。
なろうで同時期に同じような人気のあった孫の手氏と比べてみてなんと恵まれて
いる事かと思う。
この出会いを大事にする事がこれからの自宅警備兵の未来を手繰り寄せるかもしれないな。

まぁ硬い話はこのぐらいにして、ついに祝福の第一巻を予約しようかと思う。
せっかくのサイン会に行けなかったお詫びがてらなので気にしなくていい。
映像媒体なので電車の中で笑って恥をかくこともないだろう。

サイン会とは話題が違うんすが、円盤にはゲームが付くって聞いたのでお祝い(?)の言葉をば……。

このすば、(一応の)ゲーム化おめでとう御座います!
ツクールらしいっすが、このすばのコミカルな作風ならツクールとの相性も悪くないと思うっすから楽しみっすよ! ……僕の家、オタ文化に妙に厳しいから円盤買うチャンスが何時来るか分かんないっすが。


……そういやなろう時代の感想で、割りと初期の頃に『ゲーム化する』的な冗談を書いてた方がいらっしゃった気がするっすが、彼或いは彼女は予知能力持ちだったんすかね……?

ドラマCD出るらしいけど告知しないんスか

アニメ人気ですね
原作読んでるので嬉しいです

No title

EDの魔王とかと無縁な感じで頑張ってる感が凄い好きで早速ED購入しました!
自分はweb版からずっとバニルさんが大好きなんでバニルさんスピンオフの話のアニメ化も祈ってます。 このスピンオフに続編を!

No title

世界中で大人気ですよ!
DEENはすごいいい仕事してるんじゃないでしょうか!?

頼むから国内でも海外でも円盤売れまくってくれ!
ダストが活躍できるように二期を確定させてれ!

No title

Web時代からアニメでも面白いと確信してましたが、正解でした。
毎週見て大笑いしてます。
ダグネスの壊れぶりが原作並みで素晴らしい。
めぐみんもロリかわいい。
アクア様のアクズシ教は何処で布教してるのですか??
10話で終わらせるには惜しいです。
二期、10期と続く様に応援します。

めぐみんかわいいよめぐみん(挨拶

サイン会、行きたかった……


アニメはついにめぐみん出ましたね!アクアもそうですが感動ものです携帯で読んできた作品が…と感慨深く


ブルーレイの予約を済ませつつ、最新刊特典版も予約しました


さて、次は映画ですね(にっこり

めぐみんかわいいよめぐみん

テレビで見て、録画で見て、ニコ動で見て何回も見たくなるこの感じが、この素晴らしい世界に祝福をらしさかなと個人的に思います

No title

ニコ動でも配信され、今まで歯牙にもかけていなかった人達が総じて手のひらクルー。
ランキングも1位になっちゃってさらに見る人が増えてのエンドレス。

これだ!なろうで2年以上前に初めて見た時に感じた未来の姿そのものだ!
という感動に打ち震えております。

作者様、アニメ制作スタッフ様本当にありがとう。
最近人生が楽しくてしょうがありません。

No title

拍手押すのにCTRを押しながらしないといけないのが、めんどくさいです、改善できるなら改善して欲しいです。なんかフィッシングサイトかもという疑惑も捨てきれないのでらしいですがw

No title

書籍版のエリス様の顔には、なんで傷跡が追加さてるんですか?
なろう版では傷なんて無かったですよね。
主人公が正統派ヒロインって印象を持ってるキャラを傷物にするとかガッカリです。

No title

天下のKADOKAWAの売れっ子が確定し、もう手の届かないところに行ってしまわれたんですね。
自分の色紙には自宅警備兵と直筆で書いていただければ幸いです。

え?だめ?

アニメ観ました!めぐみん可愛い!!
(´ρ`)
サインって……業者に頼んで作ってもらったりもするんですね('ε'*)

サイン嫌いなのは分かりますが、2回目3回目のサイン会も期待してます(o(^_^)o

No title

とあるサイン会に行った時のことです。
私は日本人だからと・・・
 手形(手押し印)と お洒落なゴム印で パンパンと押しまくって サイン会を乗り越えた ツワモノの方がいました。

まぁ それも 有りかなぁと(´・ω・`)
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

暁(あかつき)なつめ

Author:暁(あかつき)なつめ
小説家になろうでのユーザーネームは自宅警備兵。
現在、作家の端くれとして執筆中。

お客様数