スポンサーサイト


遅ればせながら。

明けましておめでとうございます。

お前は二月に何を言っているんだとのつっこみ承ります。
すいません、色々と事情があり更新遅れてしまいました。
冬コミに知り合いの作家さんを冷やかしに行ったりペンタブで絵の練習してみたり異世界を救ったりとなんやらかんやらしていたらこんな時期に。

では、まずは書籍情報などを。
三月一日にこの素晴らしい世界に祝福を!六巻が出るそうです。
六巻カバーイラスト

表紙の子はなんか偉い人です。web版を読んでいてくれた方はピンと来るかもしれません。
一冊中ほとんどが王都編になるのでこの人がかなり出張っておりますが、楽しんで頂ければ幸いです。

今巻では主人公が本気出しますが、web版で好評だった貴族に本気で怖がられる場面はまた今度となります。
今巻は、その前哨戦だと思って頂ければ……。


店舗特典は、現在どこでどんな物が付くのか詳しくは聞いていないのですが、とりあえず自分が短編小説を書いた店舗さんだけでもご紹介を。

アニメイトさんが、アクア&ウィズ&バニルの話となっております。
ウィズがバニルの仮面の下をなんやかんやする話です。

とらのあなさんがめぐみん&ゆんゆん&ちょむすけの話。
ちょむすけの正体についてカズマがなんやかんやする話です。

ゲーマーズさんがダクネス&クリス&季節の精霊春一番さんの話。
なんやかんやあり、春一番さんが春一番さんと呼ばれる様になる話です。

三つとも何の話かさっぱり分からないという苦情承ります。
他にもイラストカードとかの店舗特典があるのかもですが、現在のところまだわかりません、すいません。


そういえば、とらのあなさんからドラマCDも同時発売だそうで、そちらの方もぜひぜひ。
超豪華キャストとなっておりますが、実は大雪やらなんやらかんやらで収録にいけておりません。
でも出演声優さん達による寄せ書き風サイン色紙を頂きました。
色んな人に自慢しつつ家宝にさせて頂きます、ありがとうございます、ありがとうございます!

そんなわけで、そろそろ作家として駆け出しとは言えなくなってきた巻数を出しているにも関わらず、ちっとも成長しない作者ですが……。


今年も、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新刊ようやくゲットして読みました。
一気読みしたおかげで明日のしごとは眠そうですw
WEBの頃よりだいぶ話が変わりましたね。
アイリスやクリスの出番、活躍が増えてすごい面白かったです
こうなるとWEBの頃の話を読み返してみたくなりますね~
続きが早く読めることを期待しております!!w

No title

6巻良かったです
特にWEB版は王女様の存在感がちょっと薄かったので、今回の王女様は大変良い感じでした
その分、カズマのハーレム化が収集つかなくなってきてますが…

>>あうあうさん
私は気になりませんでしたが、文章の合う合わないの問題で、
多用される表現が妙に気になることってありますよね
でもこの作品、地の文が一人称なので、
表現が偏ったり、事象に対して断定が難しかったりするのはある程度仕方のないことだと思います。

6巻読了

警備兵殿
本日6巻読了いたしました。
うん、失礼ながら、上手くなってる!いままでWeb版の段組に引きずられてましたが、爆焔で開眼されたのか、今回新作であったからなのか、とてもわくわくしました。web版はあの段組で面白かったのですが、文庫になると段組の加減か、勢いが減ったような気がしておりました。
 アルダープ良い人かなと思わせながら最後にマクスウェルを持ってくるあたりもいい。アイリスもいい。ダクネスもいい。でもやっぱりカズマさんが一番よかったですねえ。
 7巻も楽しみにしております。

No title

今4巻を読んでる最中なんですが、何故あなたの小説は「~だろうか」の言い回しばかりなのですか?もっと描写説明してくれないのですか?
何故そんなに「~だろうか」の言い回しが大好きなのですか?

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://m-pe.tv/u/?hapine1961

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

No title

妹様ですね!

今回も特典小冊子を集めなければ・・・!
ドラマCDも楽しみにしております

No title

毎巻楽しませて読ませていただいているので、
来月が楽しみです。

No title

ああ、妹様ですね
わかります
わかります

王都ら辺はWeb版の時好きだったんすよねー。楽しみっす!

No title

とらのあなで六巻とドラマCD予約してきました。
来月が楽しみです。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

暁(あかつき)なつめ

Author:暁(あかつき)なつめ
小説家になろうでのユーザーネームは自宅警備兵。
現在、作家の端くれとして執筆中。

お客様数
