スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビアニメ二期制作決定!

というわけで、アニメ二期が決まったそうです。

アニメ楽しかった。キャストさんやスタッフさん達とのからみも凄く楽しかった。
本当に、色んな方々に感謝の気持ちで一杯です。


あれです、二期の制作が始まったら収録自体には行かずに収録後のスタッフさん達との打ち上げだけちゃっかり参加しよう。
そして何も知らない初見の状態で完成したアニメを見たい。
そんなワガママ許されねーよと引っ張って行かれそうですが。

そういえば、Blu-ray&DVD1巻でのエリスとアクアによるキャラコメンタリー中に、アニメ二期を切望するアクアのシーンがあるんだけどどうしよう。
本当に二期が決まってしまったので謎な場面になってしまいましたが、もう修正もきかないためツッコまないで頂けると何かと助かります。

何にしても、これもひとえに応援してくれた読者様と視聴者様、そして制作に携わってくれた色々な方々のおかげです。
ありがとうございました!



というわけで最近は、ラダトームを救ったりネトゲやったりアニメ見たりする合間に仕事をするという多忙な日々を送ってました。
というか、できるだけ人に会わずに働ける仕事として作家になったはずなのに、かえって人に会う機会が増えた気がする、おかしい。

人に会う機会といえば、寒い中サイン会にお越し頂いた皆様、どうもありがとうございました。
サイン会が終わってから、頂いたアンケートなどになろう時代の見知った名前があったりしてほっこりしてます。

本当に、本当にありがとうございました。
緊張のため最初のサインを書くのに時間が掛かり、読者さんに心配されたりもしました。
そしてもうサイン会をやることはないと思います。
本当にないと思います。
絶対にないと思います。
サイン会やろうと言われたら旅に出ます。

そういえば、とある作家さん二人がサイン会に遊びに来てくれたのはありがたかったです、ここで感謝の言葉を述べさせて頂きます。

名前は出しませんが『無職転生』の理不尽な孫の手先生と『Re:ゼロから始める異世界生活』の長月達平先生、ありがとうございました。

応募したら予約取れたよーとの報告を聞いた時は人気作家二人が何をやっているんだと思いましたが、
控え室でゴロゴロしながらサイン会前のプレッシャーをほぐしてくれたり煽ってくれたりしたのには感謝しております。
謎のおみやげ群などもありがとうございました。
二人のサイン会がありましたら、自分も帽子やマスクなどで変装してこっそり参加し、逆襲…ではなくお礼にいきます。



そしてこの素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ第二弾、『この仮面の悪魔に相談を!』が発売される事になったのですが、スニーカーHPで掲載されていた物にバニルとウィズが初めて出会った時の過去話が付いております。
ウィズの昔の仲間の事や、どうしてリッチーになったのか、なぜアクセルの街で店を開くことにしたのか等々の内容となっておりますので、気になる方は手に取って頂けると幸いです。
ちなみに、三嶋先生によるあとがきでのウィズイラストがお気に入りです。

特典などについては三本ほど依頼を受けて書いた記憶がありますが、どこでどれを使うのかは現在一杯一杯なので分かりません。
主人公がバニルに相談する話、
めぐみんがバニルに相談する話、
ダクネスがバニルと一つになった時の快感が忘れられずもう一度合体を求め、ダクネスを狙い獣の様に群がる貴族達を百人切りする話(とても健全な内容です)となっております。
詳しくは取り扱い店のサイトなどで分かるんじゃないかなとは思いますが、もしかしたら電子書籍の方で使うかもとも聞きましたので、特典はあくまでおまけの数ページくらいの物なのでわざわざ調べなくても、買ってみたらなんか特典付いてたラッキーぐらいでいいんじゃないかなと思います。

アニメ関係の諸々な商品などはちょっと発売日やなんやかんやなどを把握していないので、詳しく知りたい方はアニメ公式HPなどをどうぞ!




しかし、作業を終えても終えても次々に新しい仕事が舞い込んでくる気がする。
あれです、最近カクヨムという投稿サイトができたのですが、この作品の二次創作の執筆が可能だそうで、たまに投稿されている二次作品などを楽しく読ませて頂いております。
以前このサイトで、「ネット上でこの作品のSS書いてもいいですか?」みたいな質問を頂いたのですが、自分が勝手に「いいよ」と言っちゃって良いものなのか分からず、今回、正式に二次創作が可能になったのは喜ばしいです。
というか、仕事がなければ変なペンネームで自分で自分の作品の二次創作を書いて、「本物の特徴をなかなか上手く捉えてますね」とかの感想をもらってニヤニヤしたい。
いつかそういったアホな事をするためにも現在溜まっているお仕事の方頑張ります。

では、アニメ二期の方もお楽しみに!
そして最後にもう一度。ありがとうございました!!
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

暁(あかつき)なつめ

Author:暁(あかつき)なつめ
小説家になろうでのユーザーネームは自宅警備兵。
現在、作家の端くれとして執筆中。

お客様数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。