近況報告

雑炊おいしい。

最近、Amazonで大量に買ったフリーズドライ式の雑炊ばかり食べている作者です。
おかげで家から出るのが三日に一回ぐらいの頻度になり、いよいよ引き籠り生活が進んでおります。
ちょっと前は鍋にはまっていたのですが、その内おかゆと塩とふりかけだけで済ませてしまいそうな気がする。
でも体調だけはやたらと良くなった不思議。

そういえば、先日このすばのファン感謝祭というイベントがありまして、そこにこっそり混ざっていました。
当日は雨にもかかわらずたくさんの人が来てくれたようで本当にありがたい事です。
ちなみに自分の場合、こういったイベントに参加したのは一期の時の上映試写会や物珍しさに釣られて行ったコミケを除けばほとんどなく、会場の雰囲気に常時圧倒されておりました。

日頃は映画館すら行かない自分ですが(そもそも一人で映画館にいけない)、こういったイベントはなかなかテンションが上がります。
ここのところパソコンを前に、どうしてもっと上手く書けないんだと自分の力の無さに転がり回ったりしておりましたが、おかげでよい気分転換になった気がします。
アクシズ教の教義を彫った湯飲みとかが欲しかったのですが、会場に入った頃には売り切れていたりと、売れ残らなくて喜んでいいのか、作者なのにもらえなくて悲しんだらいいのか悩みどころです。
多分後日編集さんから送られてくると信じて待ってます。

しかし、アクシズ教の教義は聞かれましたがその内エリス教の教義も発表する機会とか出てくるのでしょうか。
多分出てこないだろうなあ……。
出てこなかったら本編完結後にここでちょろちょろっと書いておくと思います。

サイン会の方は相変わらず激しい抵抗をしつつ勘弁してくださいと拒否し続けているのでもう無いかとは思いますが、もし何か、それ以外の別のイベントなどがあれば、すみっこの方にこっそり参加したいところです。

そして『この素晴らしい世界に祝福を!』十一巻が、五月一日に発売予定です。
今回は原点回帰という事で、バタバタした一休み回となっております。
毎巻バタバタしてる気もしますが……。


何にせよ、今巻も楽しんでいただければありがたいです。
書店で見かけた際にはぜひどうぞ!

この素晴らしい世界に祝福を!9巻発売中です

今さらな気もしますが一応宣伝を。
お買い上げ報告やファンレターなどありがとうございます。
ファンレターの方は相変わらず家宝にして励みにしております。
ありがてえ、ありがてえ……!

そして現在、めぐみん役の高橋さんとカズマ役の福島さんによるこのすばラジオなどが放送されております。
詳しくはこのすば公式サイトなどでチェックして頂ければ。
なんか、視聴者からのメールなどを募集しているようです。
匿名希望の職業作家などを名乗り、関係者じゃないと知りえない内容のメールでも送っていたずらしようかとも思いましたが、そんな事してる暇があるなら収録に来いと言われそうなので自重します。

最近は八月から始まるめぐみんスピンオフを執筆したり10巻を作ったりといった作業をしております。
めぐみん連載がスニーカーwebで掲載されるのは八月末辺りとの事。

最近は特に暑くなってきましたのでお体に気を付けながら、このすばラジオを聞いてのんびりとお待ち頂ければ!

明日は初のサイン会

というわけでせっせとサインの練習中です。
一応は小説書きという職業なのに自分はどうしてこんなに字が下手なのかと泣きたくなりますが、明日ご来場頂ける方はサインが微妙でも許してください。
もう今から緊張しまくりで遠くへ旅にでも出たいところですが、三嶋くろね先生との合同サイン会という事なので少しだけホッとしております。

そしてアニメ見たよとの感想コメントに感謝です。
なろうからの読者の方、アニメを見てこの作品を知ってくれた方、海外の方、縦読みを仕込む方などありがとうございます。

しかし、自分はどうしてこんな難解なサイン制作を業者さんに頼んだのかと、過去の自分を叱ってやりたくてたまりません。
もっと簡単なサインにしてもらえば良かった……。

そうだ、今日からペンネームをアルファベット一文字に変えれば……!




明日は寒くなるそうなので、もしご来場される方はお気をつけて!

生存報告

生きてます。
ここ最近は、とある読者様から頂いた祝福の切り絵を眺めてニヤニヤしてます。
あとは、扇風機の前でコップに入った氷が溶けていく様を汗垂らしながらボーッと眺めていると、いつの間にか一日が終わってます。


七巻が九月一日発売だそうです。
今巻はダクネス巻となっております。

特典としましては、

アニメイトさんがクリアしおり

ゲーマーズさんがダクネス短編小説

とらのあなさんがサキュバス&インキュバス短編小説

電子書籍版特典が、屋敷に住む幽霊少女がちょろっと出るお話となっております
※電子書籍特典は、お買いになる場所によっては特典が付いていないかもしれませんので、お買いになる前にご確認くださいますよう

そしてたくさんのアニメ化おめでとうの言葉をありがとうございます!
あれです、なろうの活動報告にはアニメ化報告しないの?との声も頂きましたが、現在作品を取り下げた状態ですので、そんな状態で宣伝だけするのもどうなのか&規約違反になりそうという感じなので、そちらの方は止めておきます。
アニメの方につきましては宣伝や進行その他もかなり丸投げしてしまっておりますので、スニーカーwebさんの方をご確認頂けると幸いです。















とりあえず、もう少し涼しい時季になったら頑張る。

遅ればせながら。

明けましておめでとうございます。

お前は二月に何を言っているんだとのつっこみ承ります。
すいません、色々と事情があり更新遅れてしまいました。
冬コミに知り合いの作家さんを冷やかしに行ったりペンタブで絵の練習してみたり異世界を救ったりとなんやらかんやらしていたらこんな時期に。

では、まずは書籍情報などを。
三月一日にこの素晴らしい世界に祝福を!六巻が出るそうです。
六巻カバーイラスト

表紙の子はなんか偉い人です。web版を読んでいてくれた方はピンと来るかもしれません。
一冊中ほとんどが王都編になるのでこの人がかなり出張っておりますが、楽しんで頂ければ幸いです。

今巻では主人公が本気出しますが、web版で好評だった貴族に本気で怖がられる場面はまた今度となります。
今巻は、その前哨戦だと思って頂ければ……。


店舗特典は、現在どこでどんな物が付くのか詳しくは聞いていないのですが、とりあえず自分が短編小説を書いた店舗さんだけでもご紹介を。

アニメイトさんが、アクア&ウィズ&バニルの話となっております。
ウィズがバニルの仮面の下をなんやかんやする話です。

とらのあなさんがめぐみん&ゆんゆん&ちょむすけの話。
ちょむすけの正体についてカズマがなんやかんやする話です。

ゲーマーズさんがダクネス&クリス&季節の精霊春一番さんの話。
なんやかんやあり、春一番さんが春一番さんと呼ばれる様になる話です。

三つとも何の話かさっぱり分からないという苦情承ります。
他にもイラストカードとかの店舗特典があるのかもですが、現在のところまだわかりません、すいません。


そういえば、とらのあなさんからドラマCDも同時発売だそうで、そちらの方もぜひぜひ。
超豪華キャストとなっておりますが、実は大雪やらなんやらかんやらで収録にいけておりません。
でも出演声優さん達による寄せ書き風サイン色紙を頂きました。
色んな人に自慢しつつ家宝にさせて頂きます、ありがとうございます、ありがとうございます!

そんなわけで、そろそろ作家として駆け出しとは言えなくなってきた巻数を出しているにも関わらず、ちっとも成長しない作者ですが……。


今年も、よろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

暁(あかつき)なつめ

Author:暁(あかつき)なつめ
小説家になろうでのユーザーネームは自宅警備兵。
現在、作家の端くれとして執筆中。

お客様数