スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作、『戦闘員、派遣します!』が出る事になりました

というわけでタイトルの通り、このたび新作が出る事になりました。

とはいえ新作と言っても、実は自宅警備兵になる前に別の名前で小説家になろうに投稿していた物なのですが。
タイトルは「戦闘員、派遣します!」となります。
世界征服を目前にした悪の組織が、征服後の怪人や戦闘員達の仕事不足や地球の諸々な問題解決などを目的に、悪の組織の下っ端戦闘員である主人公、戦闘員六号を相棒のアンドロイドと共に他の惑星に派遣するという、SF侵略ファンタジーと見せかけたコメディです。

自宅警備兵として新しくアカウントを作り直しこのすばを連載した際に、戦闘員の人ですよね?などと聞かれすっとぼけたりしたものですが、「知ってた」「やっぱりお前か」「文体がどう見ても同じ」「分からないとでも思ってんの?」など罵倒してやってください。
この作品には元々、当サイトの作品置き場のどらごんたらしに出てくるキャラが再登場したり、このすばのウィズの元になったキャラなどがおりました。
それらのキャラが濃いキャラにリメイクされたりしておりますが、話の本筋などは変わらないと思います。

web時代に既に一度読まれている方も、もう一回読んでみよう、的な懐かしさと共に、お手に取っていただければ幸いです。
元々一巻分の文量しかない作品なので、ほぼ書下ろしに近くなっております。
そろそろ終わりが近付き、残り数巻(後日談ぐらいは書くかもですが)となったこのすばともども、けものみち、戦闘員の方も楽しんでいただければ!





ドラクエやりながら相変わらず家でゴロゴロする毎日でしたが、ちっとも外に出ないため運動不足が心配になり、室内でシャカシャカこぐやつを購入し、ここのところ健康的な引きこもり生活を送っております。
シャカシャカこぐやつオススメです。

外に出ればいいじゃんという正論はやめていだたきたい。
スポンサーサイト

『続・この素晴らしい世界に爆焔を!』が年末辺りに発売予定

というわけで、タイトルの通りですが新刊情報です。
スニーカーwebさんで公開された続・この素晴らしい世界に爆焔を!が本になりました。
web連載分の四話に、書下ろし「逆襲する盗賊団」が加えられております。
興味のある方はぜひぜひ。

そして、今月及び来月には関連書籍やコミックス関係がダーッと出るそうです。
紹介するにはちょっと多すぎるので、詳しくはwebなどでどうぞ!
あと、少年エースさんでの漫画の感想などありがとうございます、大変励みになります。
アンケートはがきなども感想などがこちらに届いております、ありがたい事です。

コメント欄で教えていただいたゲームで遊んでいたらあっという間に日にちが経ち、今年も残すところあと僅かとなってしまいました。
というかアニメ二期の放送までとうとう一月を切り、毎日ソワソワしっぱなしです。
そんな事やってる場合じゃないだろと言われそうな気もしますが、今日みたいな世間様が浮かれる日ぐらいはゲームやって遊びほうけていても罰は当たらないはず。
コメント欄などでたまに質問をいただくのですが、個別に返すのもなかなか難しいのでツイッターか何かを始めた方がいいのかなと悩んでおります。

というわけで、ちょっと早いですが暮れのご挨拶を。

今年も一年、無事に過ごせたのは読者の皆様やいろんな方々のおかげだと思っております。
自分にとってはなんだか出来すぎな年でしたが、来年も良い年になればいいなと思いつつ、皆様に深く感謝を!
どうか皆様も、良いお年を過ごされますようお祈りしつつ。

来年も、どうかよろしくお願いいたします。

                                       暁なつめこと、自宅警備兵


この素晴らしい世界に祝福を!10巻が発売します

タイトルの通り、この素晴らしい世界に祝福を!10巻が11月1日に発売いたします。
とうとう本編も十冊目。
スピンオフを合わせると14冊!
書いてる当人もここまで続くとは思いませんでしたが、そろそろ物語も佳境に入ってきた感じです。
よろしければ今巻も、ぜひお手に取っていただければと思います。
さらに、二月頃発売予定の三嶋くろね先生のこのすば画集が予約受付中らしいので、そちらもぜひぜひ。
自分も短編を書かせていただいたので、おまけとして楽しんでいただけばと思います。

そしてアニメ二期のPVが公開された模様。
二期は1月11日から放送開始だそうですので、そちらもお楽しみに!

現在、スニーカーHPにて続・この素晴らしい世界に爆焔を!が、ドラゴンエイジさんにて本編及びアンソロジーが、コミックアライブさんにて爆焔及び日常編が、コミッククリアさんにて四コマが連載中ですので、そちらもどうぞ!
すごいいっぱい。


そして突然ですが、月刊少年エースさんにて11月26日発売の1月号より、自分が原作を務めさせていただいた漫画がはじまります。
漫画を担当してくださる漫画家さんはまったくモー助先生・夢唄先生です。




【なんとなくな冒頭あらすじ】
動物をこよなく愛する心優しい覆面レスラー、柴田源蔵。
プロレス道を極めるべく日夜厳しい修練に励む彼に、ある日好機が訪れた。
というのも、キングオブレスラーを決めるべく、日本武道館にて試合が行われる事になったのだ。
対戦相手は長年のライバルであるあの男。
歓声鳴りやまない武道館の控え室にて、源蔵は愛犬を抱き締めながら沸き上がる武者震いをこらえていた。
腕の中の愛犬の体温と小さな鼓動が自分の中の獣を落ち着かせていく。
やがて控え室のドアが叩かれ、名前が呼ばれた。
愛犬がこちらを見上げる中、愛用のマスクに手を触れると不思議と震えは収まっていた。
今宵始まるのは今世紀最大の大一番。
いざ、リングへ――!





ちなみに本日発売の少年エースさんにカラー予告が載っております。
このあらすじだけではちっとも分からないと思うので、気になる方は来月号の少年エースさんにてご確認くださいませ。
そして今回、プロレス観戦に付き合ってくれた作家さん達に感謝です。



そういえば最近、RIMWORLDというsteamゲームにはまってヤバい。
steamゲームは時間泥棒なのが多すぎて困る。
もうすぐアニメ二期も始まるのにブログ更新もせずお前は何をやっているんだという苦情、受け付けます。







……ちなみに、面白いゲームの情報も受け付けます。

『この素晴らしい世界に爆焔を!』がコミカライズ中!

というわけで、月間コミックアライブさんにて、森野カスミ先生による爆焔シリーズのコミカライズが始まりました。
毎月27日が発売日との事なので、興味のある方はぜひぜひ。
そして、現在この素晴らしい世界に祝福を!DVD&ブルーレイが三巻まで発売中です。
こちらの方もよろしくどうぞ!




ところで、先日ある方と打ち合わせなどでお会いした際に、最近はツイッターやらないんですかと聞かれました。
ツイッター活動はしていない旨を伝えると驚かれ、聞けば自分のwikiなどがあり、そこにツイッター公式アカウントなるもののリンクがあるとか。

違うよ、俺ツイッターやってないよ!それ公式とは関係ない人だよ!

あれです、昔作ったツイッターのアカウントがあることはありますが、そもそも暁なつめという名前ではありません。
ついでに言うと何年も放置中です。

この事を知って面白がってフォローしだした作家さん達がいるんだけどもうこの人達どうしてくれよう。
ちょっと面白いし害はないのでこのままそっとしといても良かったんですが、本人だと勘違いしてフォローしたりリツイートしている方がおられるようなので、一応、wikiに載っているのは公式アカウントではないよとお伝えしておきます。









過去のツイートを見たら自分のダメな特徴をちゃんと捉えてるとこがちょっと悔しい。

テレビアニメ二期制作決定!

というわけで、アニメ二期が決まったそうです。

アニメ楽しかった。キャストさんやスタッフさん達とのからみも凄く楽しかった。
本当に、色んな方々に感謝の気持ちで一杯です。


あれです、二期の制作が始まったら収録自体には行かずに収録後のスタッフさん達との打ち上げだけちゃっかり参加しよう。
そして何も知らない初見の状態で完成したアニメを見たい。
そんなワガママ許されねーよと引っ張って行かれそうですが。

そういえば、Blu-ray&DVD1巻でのエリスとアクアによるキャラコメンタリー中に、アニメ二期を切望するアクアのシーンがあるんだけどどうしよう。
本当に二期が決まってしまったので謎な場面になってしまいましたが、もう修正もきかないためツッコまないで頂けると何かと助かります。

何にしても、これもひとえに応援してくれた読者様と視聴者様、そして制作に携わってくれた色々な方々のおかげです。
ありがとうございました!



というわけで最近は、ラダトームを救ったりネトゲやったりアニメ見たりする合間に仕事をするという多忙な日々を送ってました。
というか、できるだけ人に会わずに働ける仕事として作家になったはずなのに、かえって人に会う機会が増えた気がする、おかしい。

人に会う機会といえば、寒い中サイン会にお越し頂いた皆様、どうもありがとうございました。
サイン会が終わってから、頂いたアンケートなどになろう時代の見知った名前があったりしてほっこりしてます。

本当に、本当にありがとうございました。
緊張のため最初のサインを書くのに時間が掛かり、読者さんに心配されたりもしました。
そしてもうサイン会をやることはないと思います。
本当にないと思います。
絶対にないと思います。
サイン会やろうと言われたら旅に出ます。

そういえば、とある作家さん二人がサイン会に遊びに来てくれたのはありがたかったです、ここで感謝の言葉を述べさせて頂きます。

名前は出しませんが『無職転生』の理不尽な孫の手先生と『Re:ゼロから始める異世界生活』の長月達平先生、ありがとうございました。

応募したら予約取れたよーとの報告を聞いた時は人気作家二人が何をやっているんだと思いましたが、
控え室でゴロゴロしながらサイン会前のプレッシャーをほぐしてくれたり煽ってくれたりしたのには感謝しております。
謎のおみやげ群などもありがとうございました。
二人のサイン会がありましたら、自分も帽子やマスクなどで変装してこっそり参加し、逆襲…ではなくお礼にいきます。



そしてこの素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ第二弾、『この仮面の悪魔に相談を!』が発売される事になったのですが、スニーカーHPで掲載されていた物にバニルとウィズが初めて出会った時の過去話が付いております。
ウィズの昔の仲間の事や、どうしてリッチーになったのか、なぜアクセルの街で店を開くことにしたのか等々の内容となっておりますので、気になる方は手に取って頂けると幸いです。
ちなみに、三嶋先生によるあとがきでのウィズイラストがお気に入りです。

特典などについては三本ほど依頼を受けて書いた記憶がありますが、どこでどれを使うのかは現在一杯一杯なので分かりません。
主人公がバニルに相談する話、
めぐみんがバニルに相談する話、
ダクネスがバニルと一つになった時の快感が忘れられずもう一度合体を求め、ダクネスを狙い獣の様に群がる貴族達を百人切りする話(とても健全な内容です)となっております。
詳しくは取り扱い店のサイトなどで分かるんじゃないかなとは思いますが、もしかしたら電子書籍の方で使うかもとも聞きましたので、特典はあくまでおまけの数ページくらいの物なのでわざわざ調べなくても、買ってみたらなんか特典付いてたラッキーぐらいでいいんじゃないかなと思います。

アニメ関係の諸々な商品などはちょっと発売日やなんやかんやなどを把握していないので、詳しく知りたい方はアニメ公式HPなどをどうぞ!




しかし、作業を終えても終えても次々に新しい仕事が舞い込んでくる気がする。
あれです、最近カクヨムという投稿サイトができたのですが、この作品の二次創作の執筆が可能だそうで、たまに投稿されている二次作品などを楽しく読ませて頂いております。
以前このサイトで、「ネット上でこの作品のSS書いてもいいですか?」みたいな質問を頂いたのですが、自分が勝手に「いいよ」と言っちゃって良いものなのか分からず、今回、正式に二次創作が可能になったのは喜ばしいです。
というか、仕事がなければ変なペンネームで自分で自分の作品の二次創作を書いて、「本物の特徴をなかなか上手く捉えてますね」とかの感想をもらってニヤニヤしたい。
いつかそういったアホな事をするためにも現在溜まっているお仕事の方頑張ります。

では、アニメ二期の方もお楽しみに!
そして最後にもう一度。ありがとうございました!!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

暁(あかつき)なつめ

Author:暁(あかつき)なつめ
小説家になろうでのユーザーネームは自宅警備兵。
現在、作家の端くれとして執筆中。

お客様数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。