テレビアニメ二期制作決定!

というわけで、アニメ二期が決まったそうです。

アニメ楽しかった。キャストさんやスタッフさん達とのからみも凄く楽しかった。
本当に、色んな方々に感謝の気持ちで一杯です。


あれです、二期の制作が始まったら収録自体には行かずに収録後のスタッフさん達との打ち上げだけちゃっかり参加しよう。
そして何も知らない初見の状態で完成したアニメを見たい。
そんなワガママ許されねーよと引っ張って行かれそうですが。

そういえば、Blu-ray&DVD1巻でのエリスとアクアによるキャラコメンタリー中に、アニメ二期を切望するアクアのシーンがあるんだけどどうしよう。
本当に二期が決まってしまったので謎な場面になってしまいましたが、もう修正もきかないためツッコまないで頂けると何かと助かります。

何にしても、これもひとえに応援してくれた読者様と視聴者様、そして制作に携わってくれた色々な方々のおかげです。
ありがとうございました!



というわけで最近は、ラダトームを救ったりネトゲやったりアニメ見たりする合間に仕事をするという多忙な日々を送ってました。
というか、できるだけ人に会わずに働ける仕事として作家になったはずなのに、かえって人に会う機会が増えた気がする、おかしい。

人に会う機会といえば、寒い中サイン会にお越し頂いた皆様、どうもありがとうございました。
サイン会が終わってから、頂いたアンケートなどになろう時代の見知った名前があったりしてほっこりしてます。

本当に、本当にありがとうございました。
緊張のため最初のサインを書くのに時間が掛かり、読者さんに心配されたりもしました。
そしてもうサイン会をやることはないと思います。
本当にないと思います。
絶対にないと思います。
サイン会やろうと言われたら旅に出ます。

そういえば、とある作家さん二人がサイン会に遊びに来てくれたのはありがたかったです、ここで感謝の言葉を述べさせて頂きます。

名前は出しませんが『無職転生』の理不尽な孫の手先生と『Re:ゼロから始める異世界生活』の長月達平先生、ありがとうございました。

応募したら予約取れたよーとの報告を聞いた時は人気作家二人が何をやっているんだと思いましたが、
控え室でゴロゴロしながらサイン会前のプレッシャーをほぐしてくれたり煽ってくれたりしたのには感謝しております。
謎のおみやげ群などもありがとうございました。
二人のサイン会がありましたら、自分も帽子やマスクなどで変装してこっそり参加し、逆襲…ではなくお礼にいきます。



そしてこの素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ第二弾、『この仮面の悪魔に相談を!』が発売される事になったのですが、スニーカーHPで掲載されていた物にバニルとウィズが初めて出会った時の過去話が付いております。
ウィズの昔の仲間の事や、どうしてリッチーになったのか、なぜアクセルの街で店を開くことにしたのか等々の内容となっておりますので、気になる方は手に取って頂けると幸いです。
ちなみに、三嶋先生によるあとがきでのウィズイラストがお気に入りです。

特典などについては三本ほど依頼を受けて書いた記憶がありますが、どこでどれを使うのかは現在一杯一杯なので分かりません。
主人公がバニルに相談する話、
めぐみんがバニルに相談する話、
ダクネスがバニルと一つになった時の快感が忘れられずもう一度合体を求め、ダクネスを狙い獣の様に群がる貴族達を百人切りする話(とても健全な内容です)となっております。
詳しくは取り扱い店のサイトなどで分かるんじゃないかなとは思いますが、もしかしたら電子書籍の方で使うかもとも聞きましたので、特典はあくまでおまけの数ページくらいの物なのでわざわざ調べなくても、買ってみたらなんか特典付いてたラッキーぐらいでいいんじゃないかなと思います。

アニメ関係の諸々な商品などはちょっと発売日やなんやかんやなどを把握していないので、詳しく知りたい方はアニメ公式HPなどをどうぞ!




しかし、作業を終えても終えても次々に新しい仕事が舞い込んでくる気がする。
あれです、最近カクヨムという投稿サイトができたのですが、この作品の二次創作の執筆が可能だそうで、たまに投稿されている二次作品などを楽しく読ませて頂いております。
以前このサイトで、「ネット上でこの作品のSS書いてもいいですか?」みたいな質問を頂いたのですが、自分が勝手に「いいよ」と言っちゃって良いものなのか分からず、今回、正式に二次創作が可能になったのは喜ばしいです。
というか、仕事がなければ変なペンネームで自分で自分の作品の二次創作を書いて、「本物の特徴をなかなか上手く捉えてますね」とかの感想をもらってニヤニヤしたい。
いつかそういったアホな事をするためにも現在溜まっているお仕事の方頑張ります。

では、アニメ二期の方もお楽しみに!
そして最後にもう一度。ありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

そろそろ二期が始まりますね!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

一切小説を読まない人間ですが、

2期決定おめでとうございます。
そして、とても良い作品を生み出して頂きありがとうございます。

私は一切ラノベ含む小説を読まない人間でしたが、この作品に関してはアニメ全話を拝見した後にとても続きが気になり小説をスピンオフ含め全巻購入し、寝食忘れて全巻拝読いたしました。

今までSAO等ラノベ産のアニメは数多く見てきましたが、続きが気になったり書籍版を購入しようとまで思いませんでした。しかし「この素晴らしい世界に祝福を!」は、そんな私の常識を覆してくれました。

作者様の作品とキャラは、私に初めてラノベの世界を体験させてくれた作品です。本当にこの作品を世に生み出してくれてありがとうございます。

作者様の新刊、アニメ2期等、今後とも楽しみにしております。

web時代から読ませていただいていたものですが、
アニメ1期の大反響の相乗効果で小説版も飛ぶように売れていることでしょう。
印税で作者様が潤って居るところを想像すると、
昔のネット料金をバイトして稼いでいた時代が懐かしいものです(笑)
遅くなりましたが、アニメ一一期の大反響そして二期決定おめでとうございます!
作者様に祝福を!

No title

久しぶりにきました(小声)


先生の事、すげなあ、かっけえな、とか思いながら何故かアニメ見ながら感情に浸ってました。
気づくとコメントの数が凄い多いですね……(震え声)

ここは負けじと全部文字をbigにさせてめちゃくちゃ目立たせようとしましたが叩かれそうなので、この話は忘れて大丈夫です。
前置きが長すぎて言い忘れてましたが
お祝いの言葉何回か言ってるような気がするんですけど、2回以上言ってたらすみません(((

改めて言わせて頂きます、アニメ2期おめでとうございますー!

こんだけ大ヒットしたら先生はもう人気作家じゃないですか。これはもうサイン会開くしかないですね。

警備員時代から見始めてここまでくるとは…なんだな感無量ですね。
インタビューでダストがあまり人気無いとか言ってましたがダストの本名の苗字考察とか割と前から2chでやられてましたよ。
考えられてる苗字的に子孫がいるから誰とくっつくんだとか盛んに論争されてます。

No title

アニメすごいですね・・・。
2位以下を倍引き離しての覇権オブ覇権とか想像もしてませんでした。
初動でこれだと累計どれくらい行くか期待してしまいます。

でも声を大にしていいたい。
十分面白かったと思っているだろうが、これからアニメ化される部分のほうがさらに面白くなることを!

メインキャラの誕生日教えて!

このすばファンを続けてはや1年が経ちましたが…未だにキャラの誕生日を知らない!

調べても出てこないので教えてください。

アニメ2期は素晴らしいですが原作がやはり好きなので原作頑張ってください

2期決定おめでとうございます!!!

アニメからハマっていって小説も結局全巻買ってしまいました!
新感覚のストーリーにいつも楽しく読ませてもらってます
このすばに出会えて本当に良かったです!
これからもがんばってください
応援してます!!

2期決定おめでとうございます!!!

アニメからハマっていって小説も結局全巻買ってしまいました!
新感覚のストーリーにいつも楽しく読ませてもらってます
このすばに出会えて本当に良かったです!
これからもがんばってください
応援してます!!

No title

二期、おめでとうございます。
これもアクシズ教団の暗躍もあってのことと思います。
そんなアクシズ教団に入りたいので入信書を是非円盤特典にw

俺ももうすぐなろう小説に投稿するので書籍化してもらってなるべく部屋に引きこもる生活がしたいです。PSVR買って買って一緒にネトゲ廃人しましょうね。

アニメから逆輸入で書籍全部読ませていただきました。

アニメが成功する訳です。ヒロインが個性的で素直に可愛いと言えない面白さが非常に魅力的で原作読みながらアニメが上手くツボ抑えてるなぁと嬉しくなりました。
とくに、アクアのイラっとするのに憎めないキャラは絶品でした。原作の方には本筋は勿論、短編的、日常のひとこまを短編集などで読んでみたいなと感じる魅力的な世界観を感じています。長くなりましたが、今後も新作気長に楽しみにしておりますので程々に頑張ってください👍

No title

2期決定おめでとうございます

ゆんゆんやバニル、スワティナーゼさんの活躍などが
動いて見れるなんて今から楽しみでしょうがありません

尺的にアイリスは3期かなぁ、なんて今から妄想してます


なろうの頃からのファンの嗜みとして
赤提灯で知らないおっさんに
俺はこの作品昔っから好きだったんや
今度またテレビでやるんやで、と絡んできます

それでは良い酒と爆裂を

No title

自分の住んでる地域では10話まだ放送されてないですが帰
宅してここ見たら二期決まってるってなっててびっくりです。
警戒はしてましたが思ってたより決まるの早かった!!準
備して全裸待機で十話放送日を待ってますがBSの放送日が遅いのは
兵法のじらし作戦的な物ですか?サイン会は大変みたいですが何
万人もいる?であろう作者さんのファンサービスだからこの先、なん
歳になってもがんばらなきゃですね。

てかマゴノテソード先生と猫な先生の名前もろだしてますなw
春からのリゼロもこのすばみたいな当たりにできあがってるといいですねぇ

なんにせよアニメ2期おめでとうございます。今後3期4期って続いていくことを願ってますってか確信してます!だから早く書籍の続きををををw

また明日

なろう時代からずっと応援しておりました。
コメントしたことはなかったんですけどね。

きっとこの世界や人物はそのうち世の目に広く知れ渡るだろうという確信があり
ましたが、その通りになってしまいました。こういう確信当たったことなかったんで
すけどね。アレ?

アニメ最終話が終わったとき、やっと自分の好きなモノを、世界を人と共有できる、と思ったら、なんでか笑いながら泣いておりました。

またこの世界を誰かと一緒に共感できる時を心待ちにしながら、とりあえず。

お疲れ様でした!!
この素晴らしき関係者たちにボーナスを!!

おめでとうございます。

三重放送は今宵放送なので、まだ見てませんが二期確定おめでとうございます。
なろう時代から絶対にウケると確信してましたが、カドカワ>マンガ化>アニメ化>二期確定!!
本当に別世界の方になりましたね。
今後も草葉の陰から見守って応援します。
円盤や本も売れ行き絶好調です。>近所の本屋では「このすば」が本棚から消えております。
カドカワさん、増刷重版してください。

二期が決まり、他のサイトでこのブログを知りました。
本を読むのが苦手で、ラノベ系のアニメはあまり見ないのですが、録画していた一話を見てはまりました。
本はとても読みやすく、キャラの個性がとても強い作品でこの世界に行きたいと思ってしまうくらい好きになりました。
もしサイン会があったら私は行きたいです。
最後にアニメ二期決定おめでとうございます。

No title

カズマさんとバニルが組んでダンジョンとか作ったらどんな鬼畜なダンジョンが
できるんだろう?

カツラギ

アニメ二期決定おめでとうございます。
まだ最終話は視聴してないのですが、Twitterで流れてきました。今晩辺り視聴しようと思います。
10話短いなー、二期やらないかなーと思ってたところ、本当に二期決定とのことでとてと嬉しいです。
ところで、私はマツルギさんがとても好きなのですが、二期ではマツラギさんの出番はありそうでしょうか?
むしろ、マルルギさんが主人公になったりはしないのでしょうか。楽しみにしています。
お仕事大変そうですがお身体に気をつけて、これからも面白いお話をたくさん書いてください!

ゆんゆんの出番だ~

No title

この素晴らしい作者と声優とスタッフに祝福を!
二期決定うれしいです!

No title

おめでとうございます!
書き下ろし部分がとても気になるのでスピンオフ小説も購入確定です
アニメ第一期は作画以外のレベルがとても高く、原作のノリも相まって最近のアニメの中では上位の中でもかなりの出来だったように思いました
第二期では全ての水準が更に高まることを期待して、一読者一視聴者として応援させていただきます
無理しすぎない程度に頑張ってください!!!

おめでとうございます

ファンレターも送らず、こういうトコロにコメントできる。

すごい時代になっておりますねえ。(ええ、そうです、ジジイです(笑)


アニメを観て、居てもたっても居られなくなり、原作を購入。
生まれて初めて、電子書籍(おまけつきだったので(*´∀`)を
iPhoneに入れて、日々、読み歩いております。既に2周めが終わりかけ。

読みやすいラノベとは言え、これだけ繰り返し読みが楽しい作品は
少ないと思います。楽しい、楽しい!

そして、二期決定。本当に嬉しいです。
アニメが始まってから、某人気凋落とウワサのSNSで
コミュニティを立ち上げるなど、盛り上げてきた(つもり)の身としても
なつめ先生の爪先にも及びませんけれど、
この決定は、本当に、嬉しい!早朝からテレビ前で踊ってしまったです。

おめでとうございます。とお伝えしたいのと同時に
お礼の気持ちも、お伝えしたい、それがホンネです。

「ありがとう ございました!」

二期決定おめ!
ネット反響では外人にも人気なようですね
スピンオフも楽しみにしています

2期だやったよ生きてて良かった、小説からのアニメ化で2期がある作品という押しも押されもせぬ大作に良かった

No title

アニメ二期制作決定本当におめでとうございます!
自分はアニメを見て面白いと思い書籍の方を買った人間なのですが一度読んだら夢中になれる本当に面白い作品だと思います!
色んな人から愛される作品なのも頷けるすごい力のある作品なのが伝わってきます!
自分もこれからこの作品を昔から応援している人たちと一緒に応援していこうと思います!!

2期おめでとうございます!なろう時代から追いかけてた自分としてはなんだか感慨深いです。バニル編だって!?なんだそれ、絶対読まなきゃ(使命感)

バニルさん

バニルさんバニルさんバニルさんバニルさんバニルさんバニルさんバニルさんバニルさんバニルさんバニルさんバニルさんバニルさんバニルさんバニルさんバニルさん

二期制作決定おめでとうございます!
web版から読んできた者としては嬉しさに飛び跳ねました
二期も楽しみです!

二期決定おめでとうございます!

今から楽しみです

とりあえず円盤全部買って二期に備える所存です

新刊もしっかりチェックしなくては!

No title

パーティー交換とウィズ初登場の話はドラマCDでやるんじゃないすかね?
なんかそれっぽいタイトルのサントラドラマCDあるみたいですし・・・。

No title

アニメ制作が決まった時「2期はいつですか?」と聞いたのがそのままあっさり実現してしまったのでこういいます。

3期はいつですか?

No title

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28415699

海外でも反応は上々のようです。

No title

二期おめでとうございます!
WEB時代からずっと追っかけていた身としては、もう感無量です
応援しています!

No title

おめでとうございます!
二期が今から楽しみです。

No title

二期おめでとうございます!
なつめ先生愛してます!(ホモじゃないです。)
これからもお仕事頑張ってください~ヽ(*´∀`)ノ

No title

二期おめでとう御座います!Web掲載初期からのファンとしては
もうね、号泣物です。
これからも応援しております!

二期おめでとうございます!
制作の方々に想像以上に話を魅力的に作っていただけていたので毎週リアルタイムでかじりついていちゃうくらい楽しんでいましたw
BDのキャラコメ、特典小説、バニルスピンオフどれもすごく読みたいので是非買わせていただきます!w

No title

二期おめでとうございます!
できれば何かの特典かOVAでリーダー交代の話をやってほしかとです

No title

色々とお仕事お疲れ様です!
アニメ二期決まって本当にめでたい!
いや、なつめさまは忙しくなっちゃうのかもしれませんが

ずっと応援してきた甲斐があったというものです!
1巻をタクシーで買いにいったのもいい思い出です!

最近はめっきりなろうから離れて、新天地カクヨムでHNを変えて書いてます。
ぜひとも、自宅警備兵のカクヨム降臨期待してます!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

Author:暁(あかつき)なつめ
小説家になろうでのユーザーネームは自宅警備兵。
現在、作家の端くれとして執筆中。

お客様数