

この素晴らしい世界に祝福を!10巻が発売します

タイトルの通り、この素晴らしい世界に祝福を!10巻が11月1日に発売いたします。
とうとう本編も十冊目。
スピンオフを合わせると14冊!
書いてる当人もここまで続くとは思いませんでしたが、そろそろ物語も佳境に入ってきた感じです。
よろしければ今巻も、ぜひお手に取っていただければと思います。
さらに、二月頃発売予定の三嶋くろね先生のこのすば画集が予約受付中らしいので、そちらもぜひぜひ。
自分も短編を書かせていただいたので、おまけとして楽しんでいただけばと思います。

そしてアニメ二期のPVが公開された模様。
二期は1月11日から放送開始だそうですので、そちらもお楽しみに!

現在、スニーカーHPにて続・この素晴らしい世界に爆焔を!が、ドラゴンエイジさんにて本編及びアンソロジーが、コミックアライブさんにて爆焔及び日常編が、コミッククリアさんにて四コマが連載中ですので、そちらもどうぞ!
すごいいっぱい。


そして突然ですが、月刊少年エースさんにて11月26日発売の1月号より、自分が原作を務めさせていただいた漫画がはじまります。
漫画を担当してくださる漫画家さんはまったくモー助先生・夢唄先生です。




【なんとなくな冒頭あらすじ】
動物をこよなく愛する心優しい覆面レスラー、柴田源蔵。
プロレス道を極めるべく日夜厳しい修練に励む彼に、ある日好機が訪れた。
というのも、キングオブレスラーを決めるべく、日本武道館にて試合が行われる事になったのだ。
対戦相手は長年のライバルであるあの男。
歓声鳴りやまない武道館の控え室にて、源蔵は愛犬を抱き締めながら沸き上がる武者震いをこらえていた。
腕の中の愛犬の体温と小さな鼓動が自分の中の獣を落ち着かせていく。
やがて控え室のドアが叩かれ、名前が呼ばれた。
愛犬がこちらを見上げる中、愛用のマスクに手を触れると不思議と震えは収まっていた。
今宵始まるのは今世紀最大の大一番。
いざ、リングへ――!





ちなみに本日発売の少年エースさんにカラー予告が載っております。
このあらすじだけではちっとも分からないと思うので、気になる方は来月号の少年エースさんにてご確認くださいませ。
そして今回、プロレス観戦に付き合ってくれた作家さん達に感謝です。



そういえば最近、RIMWORLDというsteamゲームにはまってヤバい。
steamゲームは時間泥棒なのが多すぎて困る。
もうすぐアニメ二期も始まるのにブログ更新もせずお前は何をやっているんだという苦情、受け付けます。







……ちなみに、面白いゲームの情報も受け付けます。

この素晴らしい世界に祝福を!9巻発売中です

今さらな気もしますが一応宣伝を。
お買い上げ報告やファンレターなどありがとうございます。
ファンレターの方は相変わらず家宝にして励みにしております。
ありがてえ、ありがてえ……!

そして現在、めぐみん役の高橋さんとカズマ役の福島さんによるこのすばラジオなどが放送されております。
詳しくはこのすば公式サイトなどでチェックして頂ければ。
なんか、視聴者からのメールなどを募集しているようです。
匿名希望の職業作家などを名乗り、関係者じゃないと知りえない内容のメールでも送っていたずらしようかとも思いましたが、そんな事してる暇があるなら収録に来いと言われそうなので自重します。

最近は八月から始まるめぐみんスピンオフを執筆したり10巻を作ったりといった作業をしております。
めぐみん連載がスニーカーwebで掲載されるのは八月末辺りとの事。

最近は特に暑くなってきましたのでお体に気を付けながら、このすばラジオを聞いてのんびりとお待ち頂ければ!

『この素晴らしい世界に爆焔を!』がコミカライズ中!

というわけで、月間コミックアライブさんにて、森野カスミ先生による爆焔シリーズのコミカライズが始まりました。
毎月27日が発売日との事なので、興味のある方はぜひぜひ。
そして、現在この素晴らしい世界に祝福を!DVD&ブルーレイが三巻まで発売中です。
こちらの方もよろしくどうぞ!




ところで、先日ある方と打ち合わせなどでお会いした際に、最近はツイッターやらないんですかと聞かれました。
ツイッター活動はしていない旨を伝えると驚かれ、聞けば自分のwikiなどがあり、そこにツイッター公式アカウントなるもののリンクがあるとか。

違うよ、俺ツイッターやってないよ!それ公式とは関係ない人だよ!

あれです、昔作ったツイッターのアカウントがあることはありますが、そもそも暁なつめという名前ではありません。
ついでに言うと何年も放置中です。

この事を知って面白がってフォローしだした作家さん達がいるんだけどもうこの人達どうしてくれよう。
ちょっと面白いし害はないのでこのままそっとしといても良かったんですが、本人だと勘違いしてフォローしたりリツイートしている方がおられるようなので、一応、wikiに載っているのは公式アカウントではないよとお伝えしておきます。









過去のツイートを見たら自分のダメな特徴をちゃんと捉えてるとこがちょっと悔しい。

テレビアニメ二期制作決定!

というわけで、アニメ二期が決まったそうです。

アニメ楽しかった。キャストさんやスタッフさん達とのからみも凄く楽しかった。
本当に、色んな方々に感謝の気持ちで一杯です。


あれです、二期の制作が始まったら収録自体には行かずに収録後のスタッフさん達との打ち上げだけちゃっかり参加しよう。
そして何も知らない初見の状態で完成したアニメを見たい。
そんなワガママ許されねーよと引っ張って行かれそうですが。

そういえば、Blu-ray&DVD1巻でのエリスとアクアによるキャラコメンタリー中に、アニメ二期を切望するアクアのシーンがあるんだけどどうしよう。
本当に二期が決まってしまったので謎な場面になってしまいましたが、もう修正もきかないためツッコまないで頂けると何かと助かります。

何にしても、これもひとえに応援してくれた読者様と視聴者様、そして制作に携わってくれた色々な方々のおかげです。
ありがとうございました!



というわけで最近は、ラダトームを救ったりネトゲやったりアニメ見たりする合間に仕事をするという多忙な日々を送ってました。
というか、できるだけ人に会わずに働ける仕事として作家になったはずなのに、かえって人に会う機会が増えた気がする、おかしい。

人に会う機会といえば、寒い中サイン会にお越し頂いた皆様、どうもありがとうございました。
サイン会が終わってから、頂いたアンケートなどになろう時代の見知った名前があったりしてほっこりしてます。

本当に、本当にありがとうございました。
緊張のため最初のサインを書くのに時間が掛かり、読者さんに心配されたりもしました。
そしてもうサイン会をやることはないと思います。
本当にないと思います。
絶対にないと思います。
サイン会やろうと言われたら旅に出ます。

そういえば、とある作家さん二人がサイン会に遊びに来てくれたのはありがたかったです、ここで感謝の言葉を述べさせて頂きます。

名前は出しませんが『無職転生』の理不尽な孫の手先生と『Re:ゼロから始める異世界生活』の長月達平先生、ありがとうございました。

応募したら予約取れたよーとの報告を聞いた時は人気作家二人が何をやっているんだと思いましたが、
控え室でゴロゴロしながらサイン会前のプレッシャーをほぐしてくれたり煽ってくれたりしたのには感謝しております。
謎のおみやげ群などもありがとうございました。
二人のサイン会がありましたら、自分も帽子やマスクなどで変装してこっそり参加し、逆襲…ではなくお礼にいきます。



そしてこの素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ第二弾、『この仮面の悪魔に相談を!』が発売される事になったのですが、スニーカーHPで掲載されていた物にバニルとウィズが初めて出会った時の過去話が付いております。
ウィズの昔の仲間の事や、どうしてリッチーになったのか、なぜアクセルの街で店を開くことにしたのか等々の内容となっておりますので、気になる方は手に取って頂けると幸いです。
ちなみに、三嶋先生によるあとがきでのウィズイラストがお気に入りです。

特典などについては三本ほど依頼を受けて書いた記憶がありますが、どこでどれを使うのかは現在一杯一杯なので分かりません。
主人公がバニルに相談する話、
めぐみんがバニルに相談する話、
ダクネスがバニルと一つになった時の快感が忘れられずもう一度合体を求め、ダクネスを狙い獣の様に群がる貴族達を百人切りする話(とても健全な内容です)となっております。
詳しくは取り扱い店のサイトなどで分かるんじゃないかなとは思いますが、もしかしたら電子書籍の方で使うかもとも聞きましたので、特典はあくまでおまけの数ページくらいの物なのでわざわざ調べなくても、買ってみたらなんか特典付いてたラッキーぐらいでいいんじゃないかなと思います。

アニメ関係の諸々な商品などはちょっと発売日やなんやかんやなどを把握していないので、詳しく知りたい方はアニメ公式HPなどをどうぞ!




しかし、作業を終えても終えても次々に新しい仕事が舞い込んでくる気がする。
あれです、最近カクヨムという投稿サイトができたのですが、この作品の二次創作の執筆が可能だそうで、たまに投稿されている二次作品などを楽しく読ませて頂いております。
以前このサイトで、「ネット上でこの作品のSS書いてもいいですか?」みたいな質問を頂いたのですが、自分が勝手に「いいよ」と言っちゃって良いものなのか分からず、今回、正式に二次創作が可能になったのは喜ばしいです。
というか、仕事がなければ変なペンネームで自分で自分の作品の二次創作を書いて、「本物の特徴をなかなか上手く捉えてますね」とかの感想をもらってニヤニヤしたい。
いつかそういったアホな事をするためにも現在溜まっているお仕事の方頑張ります。

では、アニメ二期の方もお楽しみに!
そして最後にもう一度。ありがとうございました!!

明日は初のサイン会

というわけでせっせとサインの練習中です。
一応は小説書きという職業なのに自分はどうしてこんなに字が下手なのかと泣きたくなりますが、明日ご来場頂ける方はサインが微妙でも許してください。
もう今から緊張しまくりで遠くへ旅にでも出たいところですが、三嶋くろね先生との合同サイン会という事なので少しだけホッとしております。

そしてアニメ見たよとの感想コメントに感謝です。
なろうからの読者の方、アニメを見てこの作品を知ってくれた方、海外の方、縦読みを仕込む方などありがとうございます。

しかし、自分はどうしてこんな難解なサイン制作を業者さんに頼んだのかと、過去の自分を叱ってやりたくてたまりません。
もっと簡単なサインにしてもらえば良かった……。

そうだ、今日からペンネームをアルファベット一文字に変えれば……!




明日は寒くなるそうなので、もしご来場される方はお気をつけて!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

Author:暁(あかつき)なつめ
小説家になろうでのユーザーネームは自宅警備兵。
現在、作家の端くれとして執筆中。

お客様数
